2度目のルーブル美術館(夜): 7日目(8月6日) - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

2度目のルーブル美術館(夜): 7日目(8月6日)

2度目のルーブル美術館に行きます!
今日は楽々メトロでGO~~
カルネも使ってしまったので、また買います。

ルーブル美術館のピラミッド入り口は相変わらず混んでいるようなので、別の入り口から楽々入館~
今回は「パリ・ミュージアム・パス」があるので、どこもほとんど並ばずに入れて時間のロスが無くて良かった。

18:00過ぎると団体客が居ないせいか、心なしか空いている気がします。

まっすぐ「ミロのヴィーナス」に直行しました!
8_6_11.jpg


さすがに無人で写真を撮るのは難しかったけど、有名なミロのヴィーナスのかなり近くまで行ける事にちょっと驚き・・・良いのかな(^^;
8_6_12.jpg8_6_13.jpg
8_6_14.jpg8_6_15.jpg

発見!ミロのヴィーナスは実はちょっと猫背だった・・・・。

彫刻って、私はほとんど分かりません・・・が、夫は美術系の学校にも行っていたので、かなり知っていて説明してくれました(が、右から左に忘れていく私・・・)。

今回も、私は夫に付いていけず、途中から座って待つ事に・・・
我ながら体力の無さにうんざり(涙

それでも3時間くらいは(夫は)見れたようです。
私も待つ事がそれほど苦にはなりませんでした・・・展示品を見ている人を眺めているのも結構楽しかったりする。
8_6_16.jpg
何人もの人が同じポーズで写真を撮っていました(笑

8_6_17.jpg
こういう空間も素敵なルーブル美術館・・・なんかホッとする。

8_6_18.jpg
何げに並んでいるけど、どれも有名な彫刻らしい・・・

8_6_19.jpg

まだまだ名残惜しそうな夫・・・「3分の1も見れてない」そうです。
「またいつか来ようよね~」と言ったら「お金とマイレージ貯めてくれ」って言われた・・・
目標は3年以内に行けるように頑張って貯めるよ~~カーチャン頑張る♪

8_6_20.jpg
ルーブルに行く時はいつもこの駅を利用していました。
パリらしくてお洒落な駅です~~ベンチの並びがアートっぽい。

ホテルに戻るとレセプションにオーナーさん(日本人)が居たので、明日1日スーツケースを預かっていただくこと(1ーロ)、また明後日に必ず戻ってくるので、夜遅くなってもオーバーブッキングになってもキャンセルにならないよう御願いしておきました。
これで安心してモンサンミッシェルに行けます。
とにかく、フランス語も英語も話せないので、心配事は早め早めに解決しなければ。

今日の夕食はホテルの側のパスタ屋さん!
久々に食べるパスタ・・・普通の味なんだけど、妙に美味しく感じた~

明日は旅のクライマックス!モンサンミッシェルに行きます。
朝早いので、今日は早めに寝るとしよう。

タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:フランスコメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。