10.1インチ・ノートパソコン買いました。ASUS EeePC1005HE - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

10.1インチ・ノートパソコン買いました。ASUS EeePC1005HE

ずっと買おうかどうか迷っていたノートパソコン、楽天市場で買ってしまいました。

今までは「旅先でPCなんてしない」主義だったんですが、今年ヨーロッパでおきた噴火の為の航空機の欠航や空港閉鎖などがおきた場合、やはり携帯電話とノートパソコンは必需品だと思いました。
英語やフランスが話せるなら問題ないかもしれませんが、我が家のように英語もままならない夫婦2人だと万全の準備は必要だと思いました。

でも、パソコンなら何でも良いわけではなく、私なりに色々と条件がありました。
1.モンサンミッシェルに行く時は持ち歩かなくてはならないので(パリのホテルはチェックアウトするので)、なるべく小さい物(理想:10インチ
2.鞄に入れても耐えられる重さ(理想:1キロ以下)
3.鞄の中で場所を取らない薄いもの。
4.当然、インターネットに繋げるもの(詳しい事はよく分かりませんが)。
5.予算は送料も込みで30,000円~35,000円


で、見つけたパソコンがこれです!
ASUS EeePC1005HE
ya.gif
ASUS EeePC1005HE 10インチノートパソコン
私は【楽天市場】で「送料無料・31,980円(今は売り切れました)」というのを見つけて購入しました。

【楽天】の最安値はこちら
ya.gif
★10.1インチ・ノートパソコン(ASUS EeePC1005HE)最安値順★

【amazon】の最安値はこちら
ya.gif
10.1インチ・ノートパソコン(ASUS EeePC1005HE)★amazon


もうね、ビックリするくらい軽いですよ~
バッテリーなどを付けるとちょっと重くなりますが、それでも軽いですね。
パソコンもどんどん進化をしているな・・・と思いました。

これで、万が一噴火とかで航空スケジュールが変わった時はインターネットから航空券の変更をしたり、ホテルを予約したり、色々なニュースを日本語で見られます。
現地で何が不安って、航空スケジュールが変更になった場合(欠航とか)の航空券とホテルの手配だったんです。
英語もフランス語も話せないのに、どうやって予約せってよ・・・・って思いませんか?
こういう時、ツアーだと旅行会社に相談できるので良いですよね。
噴火のニュースを見るたびに「言葉を話せない、個人旅行客はどうしているんだろう」って思っていました・・・ほんと、他人事じゃないですよ。

あと、リアルタイムでブログも書けそう~~
SDカードをカードリーダーを通さずに使えるって良いですよね。

せっかくなので色々な角度から撮った写真もアップしました。
ASUS EeePC1005HE サイド」
20100521_3.jpg

20100521_4.jpg

20100521_5.jpg
SDカードを直接差し込めるのはかなり嬉しいです~

ASUS EeePC1005HE 備品」
ASUS EeePC1005HE 10
PCのソフトカバーとマウスが付いていました。
買おうと思っていたのでラッキーでした!ちょっと得した感じ。

全体的に、私の意見としては、色もサイズも重さも気に入っています。
CDやDVDなどは付いていないので、「いつでも何にでも」使えるというわけではありませんが、旅行に使うのなら問題ない(もしろかなり使い勝手が良い)と思います。

実はこのパソコン、クレジットカードでもなく、現金でもなく、家計から(へそくり含)も持ち出し0円で購入しました。
その方法を知りたい方は「続き・・・」を(笑

今回私は「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」で支払ったので、家計からの持ち出し金0円!
かなり得した気分です~
こういうのがあるから、楽天ポイントはありがたいですよね。

毎回、楽天での買い物を「楽天カード」で支払ってポイント率を1%を2%にしていたのもかなり大きかったと思います。
ポイント、1%⇒2%ってそれほど大きな額ではないけど、積もれば大きな財源になるものですね~

楽天では毎日のように何かしらのキャンペーンをしています。
ポイント10倍なんて時もありますよ!
そのときに欲しい物があれば超ラッキー!です。
あと、時間限定のポイントサービスもチェック!

またこれからも楽天で買い物するのが楽しみになりました。

まだ「楽天カード」を持っていないのでしたら、絶対に持っていて(使えばなお得)損はしないと思います。
海外旅行で使うならVISAにすると良いかも。
海外旅行保険を付けたいなら、旅行に関係する移動などで一度使えばそれで保険も付くので、年会費無料でこんなにおいしいクレジットカードってそう無いと思いますよ。

ちなみに私、JCBで作ってしまったもので、海外ではほとんど「楽天カード」は使えません(涙
VISAで作れば良かった・・・とマジで後悔しています。
でも、毎回、海外旅行の度に、羽田ー成田のリムジンの支払いを「楽天カード」でして保険はしっかり付けています。
(まだ海外で保険を利用した事は無いので、その口コミ等は描けませんが)

【楽天カード】について詳しい内容を知りたい方はこちらから!今なら5000円分のポイント付き
ya.gif

タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:旅の情報・準備コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。