モンマルトルが舞台の映画「アメリ」鑑賞 - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

モンマルトルが舞台の映画「アメリ」鑑賞

ずっと気になっていた映画「アメリ」がやっとレンタル出来たので見てみました。
いつレンタルに行っても貸し出し中で、なかなか借りれなかったんです。
評判は良かったのでずっと気になっていました。

可愛い女の子の写真・・・と言うか、私は「ちょっと不気味な女の子の写真」って思った(^^;

アメリ [DVD]
アメリ [DVD]
posted with amazlet at 10.05.10
パンド (2002-08-02)
売り上げランキング: 3212
おすすめ度の平均: 4.5
5 いいねぇこれ
5 持っておきたい映画。
5 流れるような…
5 なぜかオレが泣いている件について
2 BGMにしたい作品


アメリカ映画を見慣れているとフランス映画って最初はちょっと違和感ありました。
でも、見ていくうちにどんどん引き込まれて行って、見終わった時には幸せな気持ちになれる・・・そんな映画です。

登場人物は、ハッキリ言ってみんな「変人」です(笑
でも、その変人達がそれぞれ魅力的で、アメリと関わる事で(いたずらされる事で)幸せになっていく・・・マルシェのオヤジ以外は(爆
まわりの人たちを幸せにしていくアメリが、最後には自らも幸せを得るんですよ~
ラストの彼とバイクに乗っているアメリが本当に可愛かった♪

私が一番好きだったアメリのいたずらは、父親にした「父が庭に取り付けたドワーフの人形を盗み(誘拐?)、海外旅行をさせた」こと!
そういえば以前、TVで同じような内容のニュースを見た事あるけど、きっとこの映画を真似たんでしょうね~
なんか、とっても可愛くて、とっても優しくて、とっても素敵なイタズラです。
私も、こんなユーモアのあるイタズラしてみたいですね(笑

そのほかにも、アメリが知人にするイタズラが、どれも可愛くて優しくて、見ていて胸が熱くなってくるものがあります。

パリの景色見たさでレンタルした映画だったけど、とても楽しめました。

タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:フランスコメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。