行きたいところがたくさん-シャルトル - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

行きたいところがたくさん-シャルトル

今回の旅行、パリに8泊してのんびりパリを観光の予定だったのですが、色々と「見たい」「行きたい」ところがたくさん出てきて、なんだか大忙しの旅行になりそうです。

恐るべし・・・パリ

でも、今回の旅行はあくまでも「ゆったり旅行」にしたいので、諦める事も必要。
またいつか行けば良いさ・・・と、余裕を持とうと思います。

今迷っているのが「シャルトル」なんですが・・・

ステンドグラスをしている私としてはかなり興味のある所です。
町並みもとても可愛いし・・・ちょっとドイツっぽいですよね~~

このシャルトルなんですが、上手くすればベルサイユ宮殿に行った帰りに行けそうです。

行きは、RERで「Versailles-Rive-Gauche」で降りる一番簡単な方法ですが、
帰りはちょっと歩いて「Versailles Chantiers」から乗って「Chartres」まで行き観光する。
帰りは、SNCFでパリ(モンパルナス)まで帰る

でも、そうなるとチケットは???
ベルサイユ宮殿はゾーン4で、シャルトルはゾーン外だし、RERとSNCFなのでチケットの買い方も違いますよね。
モンパルナス-シャルトルまでSNCFの往復(一日券があれば)で買うのが手っ取り早い?

まだまだ調べる時間があるので、「行けそう」と思ったらスケジュールに入れようと思います。
でも、ベルサイユ宮殿に行ったら疲れてしまうかな・・・。
慣れない土地で乗り物に乗るって意外と神経使うし、ストレスもかかりますからね。
以前、台湾で電車と乗り合いバスで「九分(人偏がつきます)」に行った事があるんですが、電車を間違えて乗って色々な人に聞いて廻って何とかたどり着いた事があります・・・かなり疲れました(涙
外国で乗り物に乗る時は、ちゃんと調べて乗りましょうね~~。

タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:フランスコメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。