FC2ブログ

モンサンミッシェル日帰りツアーって・・・ - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

モンサンミッシェル日帰りツアーって・・・

せっかくパリに行くのだから「モンサンミッシェル」は絶対に行こうと思っています。
でも、モンサンミッシェルは個人でいくのはちょっと大変そうです。
なので、パリ発のツアーで行こうと思っています。

ツアーを色々と探してみると、圧倒的に日帰りツアーが多くて人気が高いそうです。

でも、この日帰りツアーって・・・片道4時間半、現地での滞在時間(昼食時間を含めて)3時間?
バスに9時間も乗っているんですよね???
パリ-モンサンミッシェルの距離って350km
この距離は、東京-仙台の距離に相当するみたいです。

なんか、考えただけですっごく疲れて来ました(汗

みんな、往復9時間もバスに乗って、しかもモンサンミッシェルでは300段の階段を上るとか?

実は、ドイツに行った時、毎日4時間以上もバスで移動してかなり疲れた経験があります。
自宅に戻ってから疲れが出たのか、ちょっと寝込んでしまったほどです。
あれ以来、ツアーのスケジュールを考える時は慎重になってしまいます。

私は体力的に一日9時間のバス移動には自信ないので、一泊二日のツアーで行こうと思います。

そこで、一泊二日のツアーを探していて、こんなツアーを見つけました!!

「モンサンミッシェルの夜」とロワール古城めぐり1泊2日観光ツアー
(フランスの田舎町フジェールとオンフルール散策/パリ発/日本語ガイド)

トップページ:゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°



モンサンミッシェルだけではなく、ロワールの古城巡りも付いているので、お得感を感じます。
ロワールも行きたかったんですよ・・・実は。
でも、パリと言うと美術館もお城が多いので、「わざわざ郊外まで行って、これ以上お城を見なくても良いかな・・・」とも思っていたんです。

でも、こうしてツアーに組み込まれているなら、やっぱり行きたいと思ってしまいますね~

モンサンミッシェルは夜景が特に綺麗みたいですね。
このツアーだと、夜は近くまで連れて行ってくれるみたいです(夜景が見えるホテルの場合は各自ホテルから鑑賞)。

ただし、人気ツアーのせいかキャンセル代金が半端じゃない
3日前から100%って大きいですよね・・・約8万円・・・・汗。
万が一飛行機が遅れたとか・・・考えてしまう私は心配性でしょうか?

こちらの日帰りツアーだと前日の15:00までなら50%のキャンセル料以下で済みそうです。
人気No.1!モンサンミッシェルとノルマンディーのいなか村ツアー(パリ発/日本人ガイド)


でも、私的にはあまり魅力は感じないのです・・・。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。