パリの市内観光 - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

パリの市内観光

海外旅行では付きものの「市内観光」
団体ツアーに慣れているせいか、夫に「市内観光には行かないの?」と言われ、どうしようか迷っていました。
現地ツアーの半日観光とか色々と調べた結果、「現地ツアーには参加しない」に決めました!

>> ゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°


理由は「高い!」

だって、バスに乗って車窓観光(たまに下車)で一人40ユーロ~50ユーロですよ!
ボッタクリ価格だと思います。

それなら、オープントップバスの一日券とか二日券を買って好きな時に乗り降り出来る方が良いですよ。

一日券だと29ユーロ二日券だと32ユーロですから格安ですね。
乗り降り自由で4路線あるので、色々な地区にも行けそうです。
エッフェル塔とか凱旋門とか、ホテルから歩いていくのが大変そうな所にも行けるので重宝しそうです。

毎日パリについて色々と調べていますが、現地ツアーってかなり割高ですね。
交通機関を利用できるなら利用した方が絶対に安いです(当然ですが)。
でも、パリって何処にいくにもメトロやRERで行きやすいのではないでしょうか?
そんな気がしました。

一日目はルーブル美術館が休館日なので、ノートルダムとオルセー美術館に行こうと思っていたんですが、オープントップバスと組み合わせて観光するのも良いかもしれませんね~

パリ・グランドツアー・コースなら
シャンゼリゼ → 凱旋門コンコルド広場 → マドレーヌ広場 → オペラ座 →ルーヴル美術館 → シテ島ノートルダム大聖堂セーヌ河岸オルセー美術館 → アンヴァリッド →エッフェル塔 → トロカデロ

私の行きたい所がほとんどコースに入ってる!
ちょっと計画練ってみよう~。

タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:フランスコメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。