fc2ブログ

旅の裏技:機内でのむくみ防止対策 - パリ旅行 2010.8

旅の裏技:機内でのむくみ防止対策

飛行機に長時間乗ると体がむくみませんか?
私は特に足がむくみます・・・もう1.5倍くらいの太さになって重たくなります。
エコノミー席だと足を伸ばせないので余計に辛いですね。

私の、機内でのむくみ(足)防止対策について書きますね。

フライトソックス
ソックスの価格としてはちょっと悩むところでしたが、口コミで評判が良かったので、ベトナムに行く時に購入してみました。
ほどよい締め付け感がとても気持ち良かったです。
行きには履かず、帰りに履いたんですが、やはり足のむくみや疲れは全然違いました。
また、機内だけではなく、観光で疲れてホテルで休む時にも履いて数時間過ごすだけでも疲れの取れ方は全然違うと思います。
私はベトナム(暑い国)だったので、観光の時も履くのはちょっと抵抗ありましたが、真夏の時期でなければ観光するときも履いているとかなり足は楽だと思います。

フライトソックス 足のむくみ防止に、フライトソックス

セルローラー(足用)
以前、TV番組でIKKOさんも使っている事で話題になったセルローラーですが、これは機内に乗り込む時の必需品にしても良い一品だと思います!
よくエコノミー対策として「機内を時々歩くと良い」とは言われますが、機内で歩き回るのはなかなか大変です。
かといって座りっぱなしでいると足がだるくなってきますよね?
そんなとき、このセルローラーでマッサージするのをオススメします。
血行も良くなり、とても気持ちいいです。
もちろん、観光から帰ってきてからマッサージしてもOK!

セルライト対策に!セルローラー!スリムフットローラー【ピンク】 むくみ対策に!セルローラー!【ピンク】


旅行はいつもの何倍も歩き、どうしても足の負担は大きくなってきますから・・労ってあげましょうね。
このように、それほど高額ではない小道具があると「足の疲れ」や「足のむくみ」対策になります。



タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:飛行機(航空機)コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます