FC2ブログ

旅のお供に、旅行保険も付いた便利なクレジットカードと言えば - パリ旅行 2010.8

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

旅のお供に、旅行保険も付いた便利なクレジットカードと言えば

海外旅行にクレジットカードは必須です。
私は一度、シンガポールで精算中にクレジットカードの磁気が壊れて使えなくなって、店員さんに待って貰って銀行に両替をしに行ったことがあるので、海外旅行に行く時は最低でも2枚はクレジットカードは持って歩きます。

ただ、外国だとJCBが使えない所って結構多いですよね。
なので、VISAカードは必ず持って行くようにしています。

このクレジットカード、昔はそれほど厳選せずに持っていたんですが、ちゃんと用途に合わせて作ればかなり得なんですよ。
実際、私はクレジットカードでかなりマイレージを貯めて、今回のパリ行きの特典航空券をゲットしました。
もちろん、マイレージはクレジットカードだけじゃ(約一年で)180,000マイルも貯まりませんが。
このマイレージの貯め方は別の機会に~。

海外旅行に行く時に海外旅行保険に入っていく人は多いと思いますが、まずは自分の持っているクレジットカードのサービスを調べてみましょう!
海外旅行保険が付帯ではありませんか?

たとえば、私は、ANA-JCBとJAL-VISAを持って居るんですが、年会費を払っているのに、海外旅行保険は死亡時くらいしか出ないんですよ。

でも、年会費無料でも海外旅行保険が付帯しているクレジットカードも持っているので、海外旅行保険にはいつも入っていません。
その便利な、年会費無料&海外旅行保険付帯のクレジットカードを紹介しますね。

年会費永年無料の楽天カード
楽天でお買い物をよくする人なら絶対にあった方が得です!ポイント率も良いですから。
海外旅行に関しては、ちょっと規制があります。
旅行代金、あるいは、移動にかる費用を「楽天カード」で支払った時に、海外旅行保険が適用になります。
私はいつも、羽田-成田へ移動する際のリムジンバスのチケット購入に「楽天カード」を使います。
特別に「~円以上」とは記されていないので、たとえ1,000円でも良いんです。

「楽天カード」では時々「新規入会キャンペーン」をしています。
↓にキャンペーンバナーが出ていたら、ラッキー!です(出ていない時もあります)。



年会費無料のTSUTAYAカード
こちらは、TSUTAYAをよく利用する方なら絶対にあった方が便利です。
もちろん、年会費も無料で、DVDなどのレンタルの際は100円でもクレジット支払いが出来てポイントも貯まり、そのポイントでDVDレンタルも出来ます。
私は海外旅行保険欲しさで作ったカードだったのですが、もっと早くに作れば良かったと後悔したほどです。
こちらは、何の手続きも必要なく、海外旅行保険が付帯しているので、持っているだけで安心です。
(旅行先にも持って行かなくても良いとか?)

どちらがオススメかと言えば、両方です!
どちらも、年会費無料でこの保険はかなり手厚いとおもいますよ~
これだけあれば、毎回海外旅行保険に加入する必要は無いと思います。

タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:旅情報を集めようコメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。