パリ旅行 2010.8


タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

ANA JCBカードのポイントでマイレージ貯めましょう

パリ旅行から3か月以上たちました。
初めてのヨーロッパでの個人手配旅行で、大変な事もありましたが、今までで一番思い出に残る旅行だったと思います。
そろそろ「どこか行きたい病」が出てきて、夫と「次はどこに行こうか?」なんて話しています。
でも、マイレージは使い果たしてしまったので、また色々な方法で貯めていこうと思います。

さっき、ANA JCBカードのポイントをチェックしたら4000ポイント以上もありました!
マイレージにすると(10倍)40000にもなるじゃないか~~
一人分のアジアへの無料航空券くらいにはなります。
あと、楽天ポイントも20000ポイントほどあるので、再来年くらいにはどこか行けるかな・・・
ビジネスクラスとは言いませんが、アジア圏に夫婦で行きたいと思っています。

ちなみに、候補は「台湾」か「香港」です。
ホテルの予約サイトで面白いサイトを見つけました!
凄く見やすくて、「何でこんなに安い?」ってくらい安い・・・(汗
アジアのホテル宿泊なら、事前予約で最大60%割引★

スミマセン、マイレージにはなしを戻しましょう・・・・(^^;

何故こんなにポイントが貯まるかと言うと、全ての支払いをANA JCBカード経由で支払っているからです。
光熱費、夫の定期代、食費、保険・・・
最初はクレジットカードでの支払いって凄く抵抗あったし恐かったですが、慣れてくるとポイントが貯まるのが楽しくなってきます。
もっと早くからANA JCBカードを知っていれば、もっと楽しめたかもしれません。

ANA JCBカードも以前から見ると条件は悪くなり、今までのようにマイレージを貯めるのも難しくなってきましたが、ANAマイラーには必須なクレジットカードです。

ANAマイラーには
ANA JCBカード
楽天プレミアムカード(年会費あり) か 年会費永年無料の楽天カード
TSUTAYA Tカードプラス
この3つのクレジットカードは絶対にあった方が良いと思いますよ。
旅行の際も、クレジットカードは最低でも2枚は必要ですから。

ANA JCBカードについて詳しく知りたい方はこちらから
↓↓↓↓
タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:陸マイラーコメント(-)トラックバック(-)Edit

モンサンミッシェル・パリ発ツアー

パリまで行くなら絶対にモンサンミッシェルはおすすめです!

と言っても、モンサンミッシェルに行くには最低でも1日は必要ですし、今現在ではちょっと行くのも不便。
私は「マイバス:」ツアーをこちらで申し込みました。
゜:*★フランスのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
パリからモンサンミッシェルまでバスで約4時間、昼食付き、島内の三つ星ホテルに宿泊です。

このツアーの良い点
・往復バスで移動なので、パリで頻繁にあるという鉄道などのストの心配はなし。
・バスはトイレ付きなので安心。
・帰りを離脱したい場合は前もってその旨を伝えておけばOK(返金はなし)。
・モンサンミッシェル到着後に観光を離脱してフリーにして貰う事は可能(返金はなし)。
・昼食後、ホテルにチェックインすることは可能(13:00~)

いまいちな点
・ガイドによってツアーの雰囲気が変わる。
・「マイバス」のスタッフ(女性)が感じ悪い。
・2日目、ホテルチェックアウト後(11:00)、15:00まで時間を持てあます。
・パリに戻るのが夜になるため、まる2日間時間を使ってしまう。
・バスが狭い&あまり新しくない。

言葉の通じない外国で現地の乗り物に乗るのが不安な方にはとても便利なツアーだと思います。
他の観光会社でも一泊二日のツアーはあり、内容も魅力的でしたが、私は直前まで行けるかどうかの不安があったため「キャンセル手数料」も考えて「マイバス」に決めました。

参加した感想としては、「おおむね良かった」です。
このツアーは担当ガイドによって雰囲気は随分と変わってくると思います。
行き4時間は、ほとんどモンサンミッシェルの説明とかで、あまり眠る事は出来ないと覚悟してください。
もし、眠っていきたいのでしたが「耳栓」を用意する事をおすすめします。

出来れば、スーツケースなどの大きなものはホテルに預けて、身軽にして行った方が良いと思います。
ホテルにチェックインするまでは荷物は自分で持つかバスに預ける事になります。
どちらにしても、モンサンミッシェルはホテルに行くにもレストランに行くにも階段が多いので、極力荷物は少ない方が良いと思います。

モンサンミッシェルにレストランはたくさんありますし、サンドイッチ屋さんなどもあり、食べ物には困らないと思いますが、サンドイッチ屋さんはツアー団体が去ったら閉店するので、早めに買っておいた方が良いかもしれません。

修道院の見学は、昼食後は団体が一斉に入るため、かなり混雑します。
私達は昼食後にツアー団体から離脱して19:00以降に入り、ゆったりと見る事が出来ました。
ガイドがなくてもガイドブックなどを事前に購入して持って入ると良いかもしれません。

モンサンミッシェル一泊ツアーの楽しみはなんと言ってもライトアップです。
当然、外に出て見るわけで、夏でも外は寒いです!
真夏でも必ず羽織る物は持って行ってください。
私は、ウール100%のストールが重宝しました・・・東京は連日35度以上の真夏の時です。
モンサンミッシェルの夏を侮っちゃいけませんよ~。

朝のモンサンミッシェル周辺を散策するのもおすすめです。
グランドリュは観光客でごった返しでも、裏から入っていくと比較的ゆっくりと見る事もできます。
(地元の人たち(遠足)は裏から入っていくようです)

今回はツアーでモンサンミッシェルまで行きましたが、次回またモンサンミッシェルに行く事があれば絶対に「フランス高速鉄道TGV」で行きたいと思います。
こちらのサイトから日本語で簡単に予約ができる事を知りました。
フランス鉄道チケットとパス
1:「鉄道チケットを検索(紫)」の「出発地を選択」を選クリック
2:「国名を選んでください」で「フランス」⇒「パリ」を選ぶ
3:「到着地を選択」をクリック
4:「フランス」⇒「レンヌ」をクリック
5:日付を入力

ご希望の時間や価格があれば購入できます。
英語やフランスに自信が無い方は是非ご利用ください。
タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:海外旅行記コメント(-)トラックバック(-)Edit

ホテルについて(パリ) PRINCE HOTEL FORUM

パリのホテルは「楽天トラベル」で探しました。
こちらからホテルの詳細の確認や予約ができます。
↓↓↓↓↓
★PRINCE HOTEL FORUM★


泊まるなら絶対にマレ地区と決めていました。
先に口コミで興味を持って色々な予約サイトを見ましたが、楽天トラベルが一番安かったし、安心だったので申し込みました。
ポイントも1%付くのでちょっとお得感あり(笑

今回のパリ旅行では何が不安って、やっぱり「言葉の壁」です。
なので、「日本語を話せるスタッフ常駐」のホテルを探していました。
でも、パリの高級ホテルならまだしも、プチホテルで日本語を話せるスタッフの居るところなんてほとんどありません。
で、やっと楽天トラベルで見つけた「★PRINCE HOTEL FORUM★
オーナーが日本人との事なので、当然日本語はOKでしょう~
色々な口コミも見ましたが、おおむね評判も良く、何より立地が最高!
「レ・アル」はルーブル美術館も、ノートルダム寺院も徒歩圏です。
たとえ日本語が通じても、行きたいところに行くのに不便だとこれも困ってしまいますから。

で、実際に泊まってみた感想は

満足点
・昼間は日本人がレセプションに居る。
・インターネット(無線LAN)は無料。
・私が行った時はキャンペーン中で、かなり安く泊まれた(一泊70ユーロ)
・最寄りの駅までは徒歩3分以内
・近くにパン屋さんやスーパー「モノプリ」、ムール貝の「レオン」があり、食べる事には困らない。
・夜遅くまで賑わっていて警察も近くにあるので治安は良さそう。
・バスタブ付きの部屋なら、お風呂と洗面所が広くて快適。

良くない点
・部屋・エレベーターが狭い
(閉所恐怖症の人は要注意)
・廊下のセンサーが鈍いのか、すぐに明るくならないし、すぐ暗くなってしまう。
(ひとりだとちょっと恐い)
・いまいち掃除が行き届いていない・・・チップを置いても置かなくても同じ。
・朝はホテル付近に酔っぱらいが多い。
・部屋は古く質素、ホテルライフを楽しみたい方には不満だと思う。

泊まった感想
日本人スタッフは2人、英語を話せるスタッフは私は3人に会いました。
決して愛想が良いとか、特別サービスが行き届いているわけではありませんが、みなさん感じの良い方です。
特に私は日本人のマダムがとても素敵だと思いました。

朝食は9ユーロですが、近くのパン屋さんやモノプリなどで同じ物を買って部屋で食べたら1人2ユーロくらいで食べれます。
また、近くにカフェなどもあるので利用するのも良いかもしれません。

モンサンミッシェルなどの宿泊ツアーなどに行きたい場合は、荷物を1個につき一泊10ユーロで預かってくれます。
チェックアウト後の当日の荷物預かりは無料です。

レセプションでは色々な予約や、チケットなども販売しています。
手数料がかかりますが(10%ほど)、販売窓口に行く手間を省きたい場合や、購入が不安な方には便利だと思います。

空港まではタクシーで40分前後、スムーズに行けばチップを含めて50ユーロくらいです。
が、ホテルの側までタクシーが行けない場合があり、近くで降ろされる事があります。
ただ、タクシー会社によって違うのかもしれません。
帰国の際にホテルまでタクシーを呼んだ時はホテルの前まで来てくれましたから。

近くに朝まで営業しているパブがあるのか、早朝は酔っぱらいが多く、最初は恐かったですが、レセプションには厳重に施錠していましたし、スタッフも24時間常駐なのでホテル内は安心です。
夜遅くまで賑わっていますし、警察官も歩いているので、治安的には安心かもしれません。

ホテルになにを求めるかでこのホテルの印象は分かれると思います。
「パリだからお洒落に過ごしたい」と思う方にはおすすめしません。
そういう方は絶対にガッカリすると思います。
「パリ=お洒落」のイメージをまず消し去ってくださいね。
反対に、私たち夫婦のように「ホテルにお金かけず、言葉の心配が無くて、快適に寝られて、バスタブで疲れを取れて、移動に便利で、インターネットが無料で、治安の良いところ。」で満足出来るなら、このホテルはおすすめです。

徒歩の場合
ルーブル美術館までは徒歩20分くらい。
ノートルダム寺院までは徒歩15分くらい。
ポンピドーセンターまでは徒歩5分くらい。
徒歩10分以内の圏内には、モノプリやレオン、レストランやパン屋もあり、日曜日でも営業しています。
いきなりメトロに乗るのが不安な時は、歩いてパリの町並みを見ながら行くのも楽しいですよ。
場所が分からない時はレセプションで聞けば親切に教えてくれます。
昼間は日本人スタッフと遭遇する機会が多いと思います。

8_2_19.jpg
外観:ちょっと分かりづらいです。初めてだと見過ごしてしまうかも。
近くにタトゥショップ、和食レストランあり。
隣がTシャツ屋さん。

8_2_18.jpg
予約の際は必ず「バス付き」の部屋を申し込みましょう!
シャワーだけの部屋だとかなり狭いとか・・・

8_2_17.jpg
部屋は狭いです。
枕&マットは腰痛持ちの私でも快適に寝られました。


  
  
タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:海外旅行記コメント(-)トラックバック(-)Edit

マイレージについて

今回の航空券は、国内線も国際線も全てマイレージです。
なので、交通費はかかっていません。
でも、空港税や燃料サーチャージはかかりますよ。

マイレージで航空券を貰うととても得した気分になりますね。
特にビジネスクラスは自分でお金を出して買うのは大変・・・つか、無理(^^;
でも、マイレージなら乗れちゃう!
マイレージでビジネスクラスの航空券は、今回のパリと一昨年のベトナムの2回です。

やっぱり、一度ビジネスクラスに乗ってしまうと贅沢になってしまいますね。
シートも食事もサービスも全く違いますから。

このマイレージ、誰でも貯めれるけど、貯める裏技もあります。

私がマイレージに目覚めたのは、この情報を知ってからです。
2100円で海外旅行する方法!(11600円相当の特典付き)
もう、知った時は目から鱗・・・早速実践しました。
内容を暴露しちゃうと・・・
ポイントをマイレージに移行できるクレジットカードを使っての裏技特集なんですけどね。
最近はマイレージも色々と改悪になって、条件も難しくなってきました。
この情報商材が今はどんな内容なのかとても気になります。
今でも売れている情報なので、私の知らない最近のマイレージを貯める裏技も書いてあるのかもしれませんね・・・・最近の商材の内容が分からないのでお勧めしようがありません。
が、過去、私はこの情報のおかげで2度も国際線のビジネスクラスに乗れました。

マイレージの貯め方の本とかも買って読みました。

これから1からスタートのマイラーさんには新鮮かもしれませんが、私には物足りない内容でした。

やはり公にされていない裏技情報では、情報商材の方が内容は濃かったです。

私が何度もマイレージで旅行に行くのを見て、それまでは無関心だった弟夫婦もマイラーに目覚めました。
きっと、一度マイレージで海外旅行に行くと病みつきになるでしょう(笑
これからは時々協力してあげようと思っています。

ただ、マイレージを人一倍貯めるには「根気」や「裏技」は必要ですよ。
貯まったからと言って必ず特典航空券を貰えるわけではありません・・・連休の争奪戦は覚悟しましょう。
でも、コツがあるんです・・・本当にオイシイ情報って意外と知られていないようです。
私もマイラーになって失敗を重ねて「極秘裏技」をいくつか覚えました。
確かに、たくさんの人に知られてしまうと取りづらくなるから教えたくない・・・って思った。
また、マイレージを貯める方法も、同じ事を多くの人がやってしまうと改悪されてしまう。
だから、最近では本当にオイシイ情報は有料になってしまったんでしょうね。

今後もマイラーには過酷な改悪が増えると思いますが、私たちマイラーは新しい「裏技」を見つけてマイレージを貯めて旅行を楽しみましょう!

ちなみに、私のANAマイレージの多くは【楽天】ポイントからの移行です。
一年間で150000マイル貯めました。
でも、改悪になって今後はそんなに貯められないと思いますが。

なので、今後はJALに乗り換えようかと思っています。
JALマイレージだったら【Yahoo!ショッピング】かな・・・。
タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:陸マイラーコメント(-)トラックバック(-)Edit

帰国

ほとんど眠れず朝食の時間に。
みそ汁が飲みたくなって和食をいただきました~美味しかった。
8_11_1.jpg
今回は最初に来てくれたのか、和食が残っていました。

(通路を挟んで)隣のご婦人がドイツ人の乗務員に「和食あるの?わ・しょ・く・ちょー・だい!」って言っていて、乗務員の人は日本語が分からず、日本人の乗務員を呼んで話を聞いていたけど、せめて「ジャパニーズ」くらいは言わないと・・・・(^^;
英語話せなくても、最低限覚えなきゃいけない単語ってありますよね・・・って、私が言うな!って?(^^;

朝食を食べ終わって2時間もすると着陸体勢・・・
パリ旅行も終わりに近づきます。
あっと言う間だったなぁ・・・・。

入国審査も無事に終わり、羽田空港に向かいます!
私は新しく出来た京急線で行きたかったけど、夫が「面倒だからリムジンバスで良いよ」と言うので仕方なくリムジンバスで。
この日は道路も混んでいて、成田-羽田間が1時間30分もかかってしまいました。

帰りは旭川空港直行便なので楽です・・・が、最終便を予約している(JALマイレージ)ので時間はたっぷりあります。
時間まで友人の家に遊びに行く事になっています。
でも、時差ボケと寝不足が重なって、私も夫も予想以上に疲れているので、ダメもとでJALカウンターで先の便に変更出来ないか聞いてみたら「OK!」とのこと・・・17:50発の便から14:30の便に変更してもらいました。
そこで急遽、友人が空港に来てくれて3人でお茶して懐かし話。
でも、私も夫も朦朧としていました・・・と、後で友人からのメールに書いてあった(笑

今回のパリ旅行、失敗も多々あったけど、楽しい充実した旅行でした。
出発前に色々とあって、半分以上諦めていた旅行だったので、下準備も思うように出来なかったりしたけど、現地で色々と調べながら歩いたのも楽しかったです。
憧れのパリでメトロに自由に乗れるようになったのは大きな収穫ですね~
パリには人生であと2回は行きたいです。
お金とマイレージせっせと貯めて必ずまた行きたいです。

長い長いパリ旅行記読んでくださってありがとうございます。
このブログは、今後も「次の」パリ旅行の為の下調べ&マイレージ報告&私の旅行日記としても続けて行きたいと思います。
良かったら、今後もおつきあいくださいね~~

パリ旅行記 - 2010.8 - END


憧れの上級クラス!でも、驚くほど安く買える時もあります。

★ビジネスクラス・ファーストクラスの価格を調べる★


タグキーワード
  • No Tag
Genre:旅行|Thread:海外旅行記コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © パリ旅行 2010.8 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
